NPOみらスク!事務局員のにっき(12/12)

あ!今日は豆腐豆腐の日ですねw
豆腐ビールがお披露目されたようですw
https://www.hoppin-garage.com/beer/beer15.html

あ、こんばんは。佐藤マサカズです。

来年度予算立て、事業計画作成
この時期といえば、、、ふぅ、、、目がしんどいw
でも、来年はさらに楽しくなる!!!中高生の皆さんを中心にメチャ楽しいこと企んでおります!ノッてきて来れる大人と企業を大募集中!

NPO会議
NPOの事務所にする予定の物件を見に行きまして。靴の中に雪が入り、テンションが下がりましたw
常に底が高い靴を履かないと、、、w
結論としては、まずはNPO事務所として活用し、シェアオフィス、シェアスペースみたいに用途を限定しない形で徐々にカタチにしていこうかと。そして、我々が「みらいの学校」なので、教室的に使えるといいよね。って感じになりました。
そして戻って、そもそも論から始まり、キャリア形成・メディアPR・企業支援の重なった部分を3人中心にやっていこう。そして、NPOメンバーもっと巻き込んでいこう!という感じになりました。
いやーワクワクさんですよ。

羽後町関係人口1000人に会うプロジェクトRくん振返り
11月に都内で行いましたプロジェクトの振返りを行いました。
今回はマインドマップの作成と、プロジェクトベース・個人ベースの表面上の振返り。
この後、報告会(オンラインでも視聴可)とさらにネクストステップを考える振返りを行い、彼を頼られる若手に成長させたい、、、(不安しかないけどw)

といったところで、昨日1日お休みをいただき、リフレッシュ、、、とまではいきませんが、病院で咳止めの薬をいただいたので、徐々にガラガラ声を抜け出せるといいなぁ。と思う今日この頃です。

これからの12月後半、1月前半の予定を共有しますw
●ABSラジオ出演!??(←今日決まりましたw)
●みらいクリエイティ部合宿(うごタマ塾:他校生の取組や大学生との対話によって、自分の好き・やってみたいを明確にします!)
●セカトモクリスマスパーティー
●ゆざわBIZ講演会 拝聴
●(仮)羽後高OB合宿(1000人企画に続け!プロジェクト立ち上げ合宿)
●みらいクリエイティ部東京遠征
●地方創生インターンシップ推進研究会会議
●NPO新年会

という事で皆さんとお会いできること楽しみにしてますー!