NPOみらスク!事務局員のにっき(12/16)

お久しぶりですー!!!
佐藤マサカズです。金曜日は体調不良により、お休みをいただき、本日!!より!!!元気ほどほどに、復帰しておりますw
ムリなく、やれれゔぁと思っておりやす。

支払業務
NPOの経理を担当しており、溜まっている支払いを済ませました。
ぐぅ、、、IB、、、なぜつながらん、、、、

課内会議
2週間に1回、課所長による会議が開かれ、役場組織内の情報共有が図られております。それの課内verです。
インフルエンザに気をつけること、議員選挙によって3月議会が早まることなどが共有されました。羽後町の行政をこうやって下部まで情報共有してくださるのはありがたいことだなぁと思います。

NPOの事務所どうするかMTG
西馬音内中心部にある空き家物件について、先日NPOメンバーで視察した結果、当面はNPOの事務所で使わせていただきたいという調整をMTG。
持ち主の方のご意向とすり合わせてからの運用ということに。
事務所として使いながら、「ここ、こうやって使いたい!」とか「こんなことしてみたい。」として場を使ってもらえれば良いなー。と。

羽後高羽後学MTG
今日は来年度大きなイベント的な部分の日程調整をする機会として。
11月には今年取り組んだような1年生のSFC合宿を。2月にはSFC生の羽後合宿を。といった感じでさらに深い交流ができるよう、調整をしております。

今、個人的にもNPOが何を取り組んでいくかの整理段階で。
究極論としては、「先生・親以外の大人と子どもたちを会わす機会」を増やしていくことかと。
どういう風な交流で、どういう風になったら良いのか。は、これからの議論にはなりますが、皆たのしく。話していてワクワクするように。システムの構築および流れ・雰囲気を創るるるるー!って感じでやれれば良いのかなー!!!
って思ってます。わー。寝ますはw