NPOみらスク!事務局員のにっき(12/19)

なんだ、、、今日の暖かさは、、、w
と油断していたら、明日から雪マークがガッツリついてますね。
また、嫌な事を言う佐藤マサカズです。

しごとーいうご協賛団体取材
しごとーいで、ご協賛・ご協力をいただいた企業・団体を手分けして(私は全然行けてない、、、w)御礼とフィードバックをいただきにご訪問させていただいております。
今日、私は消防羽後分署さんにお邪魔しました。
栗田副分署長さんと、瀬川さんにお話を伺いました。
後日、まとめた記事をUP予定ですので、今日は印象に残った一部分だけw

●しごとーいで印象的だった事はなんですか?
_色々なブースがあって、子どもたちが楽しんでいたこと。数回、参加している子もおり、AED訓練や水消化器での的当て体験などは要領を掴んでいる子がいて、嬉しかった。

●来年度もやるとして、ブースでやってみたい事は?
_ポンプ車を持ってきて実際に水を出してみるのをやらせてみたい。本格度が増すと思う。

●余談かもしれませんが、消防士にふさわしい子?向いている他人はどんな人ですか?
_体力があること、与えられた責務を全うできること、ボランティア精神があること。などがあります。実際の火事現場では、長時間にわたって集中し、考えながら迅速に動かなければならないので、体力は重要ですね。

カッコえぇ。
また、栗田副分署長さんは、カメラが趣味ということで、そのお話もwww

今日は、子どもの体調不良で午前のみのお仕事としました。(本当は時間的余裕がなく、休むのキツいw)
余裕がない。って嫌ですね。
いつでも笑顔と遊び心のある、地域のお兄さんでありたい私にとっては、余裕は必要条件なので、諦めなければならない何かを瞑想して探します。w

せば。