【特集|新連載スタート】
羽後町内をチャリで巡る〜女子大生突撃取材〜

羽後町内をチャリで巡る 〜女子大生突撃取材〜とは!?

まずは、石川県金沢市からUGONEWS編集部にインターンシップ生としてやってきた、ひとりの女子大生をご紹介します。彼女の名前は浜本彩佳(はまもとあやか)さん。現在金沢大学の4年生。彼女のミッションは【女子大学生ならではの視点で、地域の隠れた魅力を発掘・発信すること】。

このミッションを受けて、彼女がUGONEWS編集部に提案してきた企画が「道の駅から自分がチャリで行ける範囲で、お店や企業さんに突撃取材!そこで見つけた魅力をUGONEWSの記事にして発信する」という内容でした。UGONEWS編集部は、彼女のやる気と熱量に押されて企画を採用することにしました。

9月末までのインターンシップ期間中、彼女は企画書・カメラ・メモ帳を持って自転車をこぎ、地域の店舗・会社・キーマンへの突撃取材を行います。もし自転車に乗った女子大生があなたのお店・会社に現れた時は、差し支えない範囲で結構ですので、取材にご協力いただければ幸いです。

UGONEWS編集部

 

私が突撃取材します!

はじめまして!
石川県の金沢市からきた浜本彩佳(はまもとあやか)です。8月からUGONEWSインターンシップの前任者であるカレンさんが羽後町の魅力を発信してきました。9月からはわたくし浜本が引き継ぎ、UGONEWSで「羽後町の今」を皆さんに共有・発信していきます。

今回「羽後町内をチャリで巡る突撃取材」という新連載をスタートさせることになりました!
もちろん、羽後町のイベント情報も追いかけます!いろんなところに、お話お伺いにいきます~

少し私のこと紹介です。
名前…浜本彩佳
大学…金沢大学地域創造学類4年(まちづくりについて学んでいます)
出身…石川県金沢市(21年間、金沢です)

こちらにいるのは9月末までなので、羽後町に滞在できること、皆さんに共有できることを楽しみながらやっていきます!

羽後町に来て、稲穂の色がすごく綺麗な時期にこれて嬉しいなぁと思います。
町中にいることが多いので、ぜひぜひ、お声かけください!

 

【予告】チャリで巡る突撃取材・第1弾のスポットは!?

新連載「羽後町内をチャリで巡る!女子大生突撃取材」。最初の取材スポットに選んだのは、西馬音内本町通りの着付け工房ゆめくらぶさん。なんと人生初の藍染めを体験させていただきました。

近日中公開、乞うご期待!