NPOみらスク!事務局員のにっき(12/24)

メリクリ!もはや年内のしごとが年内に終わらない事が確定しましたので、倦怠感に悩まされている佐藤マサカズです。

来年度予算資料作成・課内予算MTG
もういくつ寝ると終わるのだろうか、、、w
いつも予算折衝に臨む時期になる度に「誰の何のためになっているのだろう。」「自分が主体的にやれる事業なのだろうか。」「これって本当に必要なのか。」と弱気になる部分もあり、、、
条件付きで応援してもらってるような気分になります。
コミュニケーション取れば、わかってもらえる場面も多いのですが、やっぱり自分が思っているほどに思いは伝わらないのが事実。
事業のわかりやすさとインパクトある成果。
まだまだグッと堪える場面は増えそうです。
当然、自分が見えない所で調整し、難儀をかけている事は重々承知しています。
本当にありがたいけど、、、
あぁー、、、ハゲそうw

国際交流引継ぎMTG
来年度に向けてトラベルデザインさんから町へ業務の引継ぎをするMTGを。
町の背丈に合ったムリのない交流で町民の皆さんにも国際交流によって多様な価値観を認めてもらう、コミュニケーション能力を高めてもらう。
そして、高校生の社会人基礎力を向上して、進学・進路へ、、、
根幹は楽しく!ワクワクに!

ステークホルダーとの調整に力尽きないよう、ムリせず頑張ります。