都会へハッスル!ピュアガキの羽後町あるある日記

はじめまして。ピュアガキと申します。

私は将来、まちづくりとして、自分発信のプロジェクトをやりたいと思い、11月6日~12月1日まで東京に滞在して、「羽後町関係者1000人と会う!」というプロジェクトをしました。
【ご参考URL】https://ugonews.jp/special/meet1000tokyo-people/

東京に滞在してみて、羽後町にいた時に当たり前と思っていた風景や食べ物、行事などは東京にはできない特別なものということが分かりました
私は、そんな特別なことを発信していきたいと思いました。

この写真は12月19日の朝に撮った羽後町の空です。とても広いですよね。東京滞在中は空が狭く感じました。同じ空で繋がっていても、場所によって見え方は違うんだなぁ。と思いました。

羽後町にはみはらし荘という山荘があって、晴れた日のそこから見える景色はとても綺麗です。
自分たちにとっての当たり前。魅力として発信していきたいと思っております。
よろしくお願いします。
 

::::::::::::::::::::: 投稿者 :::::::::::::::::::::

ピュアガキ 様

個人プロフ

羽後町仙道地区在住。羽後高校元生徒会長。ボランティア部所属。羽後高校生とまちづくりを絡めて、羽後高校に関わり続けたいという想いを持っているが、まだ、そのアイディアは無い。今回の人のつながりでブレストをしたり、実際につながった人たちと実行をしたいと考えている。根拠のない都会嫌い。