NPOみらスク!事務局員のにっき(1/24)

特に書くことのない日はどうしようか考えてます、佐藤マサカズです。

今日は特に何もなかったな、、、w

 

事務所移転準備

今日もネット比較、、、結果。どこも大差ないw

代理店使ってやってもらいます。

あとは、複合機とFAX

備品はシェアできるよう、良いもの使いたいですねw

そして、廃校から持ってくる備品をリスト化。

あとは、合鍵作って、、、

水道工事してもらって、、、

色々とまだかかりそうですw

 

プレゼン資料ブラッシュアップ

大勢の人前に出る機会をいただきましてw

いつもは会場の雰囲気に助けられてますが、今度は違うw

お仕事でのプレゼンなので、リキ入りまーぁす!w

たぶん言ってる中身は同じですが、より共感ポイントを広く、愛着ポイントを多く、信頼ポイントを深く、、、何を言ってるんだろw

 

という事で、天声マサ語www

今日は、Connecting the dots.について。

知る人は知る、スティーブ・ジョブスという方。

知ってます?w

はい、戯れは以上にしてw

スタンフォード大学でのスピーチ。

you can’t connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards.

点と点を結ぶには、点を打ち終わってからじゃないと結べませんよね?

つまり、未来に線を結ぶことはできません。

そして未来は予期できない。

だからこそ、未来に近づきそうといって行動を制限しては、色々な可能性の幅を狭める事になるんじゃないかなぁと。

事実、ジョブスが大学でデザインを学んだからこそ、今のアップルのカッコ良さがあるんです。ジョブスは行きたくなかった専攻だったらしいのですがw

私も銀行入る予定ではありませんでしたが、入った事でかなり今に役立つ経験やスキル、知識が身につきました。

今、与えられている事、課せられている課題を一生懸命やる事が未来へ確実につながります。それは未来から振り返って見て初めてわかる事なのです。

宗教家か宗祖か!?我は!?www

まぁ、やりたい事できる幸せを噛みしめながら、逆にやりたくない事もやったら自分の将来のためになる。と思って、メンドクセをも楽しみますw

 

それでは、

今日一日、私と会っていただいた皆様に御礼と至らなかった点に謝罪を申し上げます。

ごめんなさい、ありがとうございました。

======今日、初めて日記を読んでくださった皆様に私の個人FBを共有させていただきます。ぜひ、つながってください。========

https://www.facebook.com/sato.masakaz