NPOみらスク!事務局員のにっき(12/5)

今日も朝から除雪エクササイズ。佐藤マサカズです。
今日、明日、明後日と出張です。

慶應大湘南藤沢キャンパス講義へ参加
1ヶ月ぶりのSFC、、、w
(前回訪問記事→https://ugonews.jp/photonews/mirasch11-06/
本日、参加予定だったイベントがスキップしたのでw
急きょ予定を入れさせていただきました。
で、、、なぜかプレゼンw
計画的偶発性理論の結果、都内最大手サッポロビールとコラボプロジェクト立ち上がっちゃいましたー!みたいな。
皆さん、金曜日つながりに来ましょー!と。w授業に関係ない営業感wをかましましたw
そして、講義は
Student AssistantによるWork Shopでした。
学生の皆さんによるコントや演劇はどれも秀逸www
楽しませていただきましたw

サブゼミによる振返り&今後について打合せ
いつも講義の後は振返りをプロジェクトごとにするようで。
この辺の学びの設計の周到さはさすが長谷部研。
朝の除雪疲れetcで終始チグハグな事を言っている感じになってしまった、、、
でも、素晴らしいメンバーの皆さんと協働できる幸せを噛み締めており、今後の活動も期待できます。
自分が大切にしている「自分と自分以外を合わせた10人を幸せにできる社会の実現をしたい!」という想いを語らせていただき、羽後学全体の学びの設計をやっていきたいとお願いしました。
まだまだ現場レベルでの理解度の差やコミュニケーション不足の面が否めないので、課題は山積ですが丁寧な合意形成で羽後高が盛り上がるようにしたいですねー。

先輩がメインシェフのお店へ
マジ最高した、、、!今後、羽後町に帰ってくる予定の大好きな先輩と一緒に飲み。代々木にある「ビストリア」というお店へ。
ななななんと入ってビックリ!もう1人の大好きな先輩が!!!
その先輩も自分が来る事を知らされていなかったらしく、2人でアワワワしてしまいましたw
落ち着く感、おしゃれ感、メシのうまさ、接客の良さ、、、perfect at all.
2月には麻布十番に新店を出すとのことで、コラボイベントしたい!!!

いやぁ。ホントに充実した1日でした。(朝イチの大雪さえなければw)
そして、ホテルは“変なホテル”
恐竜さんに受付をしていただきました。
ここも、ホントにスゴい。最近「変」というのがプラスイメージにしか捉えられないで辛いw
変わってるなー。がStrange(変な)という一般イメージからChange(変化)の方に捉えられて、褒め言葉として使われるようにならんかなー!
いや、なるな!3年後に!
うごくまち羽後町→変わってるまち羽後町へw