NPOみらスク!事務局員のにっき(1/9)

最近ブルエンを聞いている、佐藤マサカズです。

自分がおっさんなのか、お兄さんなのか、自分でも悩んでいますwww

あえてのおっさん女子で攻めがちな最近です。(イミフでごめんねぇ)

 

全国シティプロモーションサミット打合せ

実は、全国規模のイベントに登壇することになってましてw

実は佐藤マサカズって、ちょっとスゴいでしょ?w

https://www.event-forum.jp/sendenkaigi/cps-tokyo/seminar.asp

モデレートしていただく(株)マッシュアップ亀岡代表とオンラインMTG。

色々と戦略・戦術を練りました。

私の役目は変に滑らないことと、当日まで体調・外見を整えることです。以上。w

 

羽後高魅力化プロ課内MTG

先日から予算についての打合せが続いており、明日の議論に向けて課内コンセンサスを。政策的な一面もさることながら、一体、誰の何のためにやるのか。というトコロも再確認する必要を感じています。

限られた予算で最大限の効果を、、、と言いますが、うーん。

もう、私は行政的思考ができなくなっているのかな?まぁ、流れに身を任せます。どうせキャリアの8割は偶然だし、自分がワクワク楽しい様にする事は決まっていますしねw あ、変な意味じゃないですよw

 

NPO事務所水道問題

町に寄付をいただいた物件をNPO事務所であり、公共福祉の増進に寄与する施設にするという事で、事務所整備をしていますが、、、

やはり色々と問題・課題が出ていますw 楽しい。w

 

十文字ファンMTG

グループファシリの実践場として参加させていただいております。

よく、「なして羽後町さ住んでるなさ協力してけるなよ?」と言われますが、(協力隊の気持ちが少しわかるw)自分が好きだなーって思う事、興味ある事には首突っ込まずにはいられない性分でしてw

十文字も雄物川も大森も湯沢も大曲も生活圏内なので、それを自分の力が少しでも寄与して良くできるのであれば、それは参画しますわー!って感じなのです。

もっと言えば。私には50人を幸せにするのが限界じゃないかなーと思っていて。最低でも10人(家族・親戚・友達で。)は確実に幸せにできている自負があって。公共の福祉(皆んなの幸せ)の達成は1人や2、3人じゃ絶対できない。

一騎当千なんて、、、ムリでしょw

じゃあ、自分が幸せにした50人が違う50人を幸せにしたら2500人が幸せで。2500人が50人ずつ幸せにしたら1万2500人。1万2500人が、、、ってやってったら、Very Happy Worldになりますねーw

そんな社会だったら誰でも希望を持って生きていけるんじゃないかなー。

何か、すいません。大きな事ばっか言って。偽善と思われても関係ないんでw

 

今日も楽しかったなー!今日一日、私と会っていただいた皆様に御礼と至らなかった点に謝罪を申し上げます。(←これをテンプレにしようかな。とw)

ごめんなさい、ありがとうございました。おやすみなさい。