NPOみらスク!事務局員のにっき(01/15)

「目標と目的の違い」

「お前が勇者だとして魔王を倒す事が目的になってんだよ」

「違うだろ。目的は魔王を倒す事によって得られる世界平和だろ!」

というように部下後輩への説明を噛み砕ける、マネージャースキルを上げていきたい佐藤マサカズです。

 

週末イベントプレゼン資料作成

毎回、言っている事はほぼ同じなのですが、最新の画像や事例を取り入れて作っています。

その場に来る人たちに、一番響くよう、、、

プレゼンはプレゼントと同義なので、あげる相手を思って考えないとですよね。

だから、来る人たちの立場になってみる、自分が色々な人間になる演技をして捉え方を多角的にする、自分がどう見えるのか考えてみる、、、プレゼン1つだけど、とても勉強になります。

 

協力隊会議

久しぶりに出ました。各自でミッションがあって、それに向かって進捗を確認するのですが、、、毎回違う議論が出たりしてオモロいwww

地域のプレーヤーは多忙なので、様々な場面で助け合って事業を実施していかないと。と改めて思います、、、

 

次世代プロジェクト視察打合せ

二転三転あり、結局は都内で色々仕掛けている方を訪問して、やっている現場をみて、自分らが何ができるのか、考える。

という方向に。

結局、楽しくなければやらないっすよねー。って感じで。

 

明日の夜には上京です。ふるさと祭りにも顔出します!

 

楽しみだなぁ。

 

それでは、

今日一日、私と会っていただいた皆様に御礼と至らなかった点に謝罪を申し上げます。

ごめんなさい、ありがとうございました。