NPOみらスク!事務局員のにっき(1/17)

みなさん、今日がおむすびの日という事をご存知でしょうか、、、?

私は今日、知りました。

さぁ、今日の日記はどんなかな。佐藤マサカズです。

 

ふるさと祭り

北から南まで、全部揃うw

超、人が集まる「ふるさと祭り」。なんだかんだで、5年ほど毎年行ってますw

羽後麦酒さん頑張ってました。

周りを牛串の一流陣に囲まれながらwww

ただ単に楽しませていただきましたw

 

HOPPIN‘GARAGEイベント

稲刈りツアーで刈り取ったコメを皆さんに食していただくために、、、

ツアー参加の方々も多く参加していただけたので、めちゃくちゃ楽しかった、、、

エモかった。

また集まりたい。強くそう思った。

来年もやりましょう。稲刈り。そして、田植え。

 

んで、、、

イベント後がヤバい問題が起きていまして。(今もなおw)

①言い間違いが過ぎる問題。

me「ハナコの坊主の人って秋田出身なんですよぉ。」

oter「ハナコ?」

me「あの、コントオブジャパンで優勝した!アレです!」

とある「は?それ、キングオブコントですよね?」

me「(赤面)」

 

②負けず嫌いの応用が過ぎる問題。

帰り道。歩いていました。

すると。勢い良く、赤信号で止まっている自分の横にビッターと止まって、チラチラとコッチを見てくる、中年の外国人ぽい男性。

正直、ナゼか腹立たしくなってしまい。「オレ、コイツより青信号になった瞬間に早歩きで途方もない差をつけてドヤァしてやる。」となってしまいましてw

んで、青信号になった瞬間に競歩よりも早い感じで置き去りにしてやったのです。4、5秒。

そしたら。彼は。普通に本気ダッシュをして。

私を追い抜いた後にチラッとコッチを振り返ったのです。もはや、コレは、どうしようもなく、くだらない事とハッと気づいたので、あとは、ただただタメ息をついて自分のペースで歩きました。

結局、彼とは100m先のローソンで一緒になりました。w

 

③預けたカギが見つからなくて待たされ過ぎる問題。

出て行く時に預けたルームキーが未だに見つかったという報告をいただいておりません。

担当の方が部屋のカギを開けてくれ、「カギ探すので、少々お待ち下さい。」と言ってから30分経ちます、、、

そろそろ「寝てもいいですか?」という人生初の他人への睡眠許可を得る体験をする心の準備をしなければなりません。

 

それでは、明日から大阪のみなさまお世話になります。

今日一日、私と会っていただいた皆様に御礼と至らなかった点に謝罪を申し上げます。

ごめんなさい、ありがとうございました。

 

======今日、初めて日記を読んでくださった皆様に私の個人FBを共有させていただきます。ぜひ、つながってください。========

https://www.facebook.com/sato.masakaz