NPOみらスク!事務局員のにっき(11/20)

世界の皆さん!羽後町大雪です!
あ、佐藤マサカズです。今日はお話してばっかり、、、w

国際交流MTG
町長・副町長・総務課長・企画商工課長・トラベルデザイン社長とMTG。来年度どうしたいか。というより、そもそも国際交流をどう位置づけてどの体制で取組むか。という話合いに。
方向としては、、、「外国人が来ても誰が来ても楽しめる環境づくり」という方向に!
オモロい事、ワクワクする事、やりましょうよ!という何ともクリエイティブな結論w
また羽後町、わけわからん楽しい事やってるなー。と言われちゃいますw
最高の褒め言葉w

羽後町関係者1000人プロMTG
Rくんとのビデオ無しLINE通話w
電話は表情が見えなくて苦手ですが、仕方ありませんw
弱気になっている彼に発破をかけて、「お前は鰈だ。泥に塗れろよ。」的な言葉をかけたとか。ただ、確実に言われているのは、「面白いプロジェクトですね!」という事。それをやるのが、「おもしろくない人」だったら、企画倒れですよね。朝も昼もマック食べてるヤツはつまらないから、面白いトコいけ!ネタ作れ!という目的外の提言をかましましたw
けど、最低でも500人超えなかったら本当に羽後町帰って来れないからね。頑張ってほしいものです。

協力隊と打合せ
来年度に向けて、協力隊の皆さんとも一緒にやっていきたい、、、という想いはあるものの、人と人。コミュニケーションをマメに密に取らなければ事業を一緒にできません。もちろん持論ですが、地域の事業はビジネスライクだけでの付き合いは逆にしんどい。まぁ仲良しクラブではいけませんが、、、調整って本当に難しいですね。
でも、このわずらわしさ、、、楽しいw
やっぱり「人」に関わる仕事ってやりたいなー。って。