NPOみらスク!事務局員のにっき(11/25)

【秋田弁にっきチャレンジ】
どーも、もへたがれの佐藤マサカズだっす。
朝はえぐがら汗かいだせいが、風邪あべわりぐなってきたっす、、、
くたびれだっすべが?

しごとーい片付け
活性化センターさのごされだ、ごどなげさいってきました。

給与振込
インターンネットバンキングがうまぐいがねなで、手振込。事務効率化を進めることが急務だっすな。

行政報告作成
いっつも議会あるどぎに、町長さ読んでもらうネタの元をこしゃらせでもらってます。
今回は慶應SFC合宿のごどを書ぎますた。

起業体験プログラムMTG
高校生起業体験プログラムで世話してもらった奥さんど、話しっこしました。
奥さんは色々どつながってですんげなー。といっつも感銘うげます。
高校生の「やりでごど」を叶えるごどで協働でぎねが考えます!

国際交流MTG
いっつも外国人を連れできてける兄さんごど須崎さんど、話しっこしました。
おもしぇごど、やるべ。という落どしどごろはいっつものごど。
今やってるごど、もっと、おもしぇぐ。必要ななはPassion & Actだっすな。

慶應SFC協働MTG
今、羽後町さ来てもらってる慶應SFC生と滞在期間中のゴールの話しっこをしました。
いまあるものど将来。ひとどじぇんこ。天秤さかげつつ、いづまでにどごまでやるがを調整さねばねな。

たぶん、現地人でも「オラ知ってる秋田弁ど違う」、「そった使い方さね」という物議をかもすことでしょう。あえて標準語訳はしませんw
正解知りたい方はメッセくださいw